人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東東53会通信 総会の案内 他

ワールドカップも、決勝リーグに突入。
韓国は、昨晩、残念ながら、ウルグアイに1-2で敗れましたが、
日本の29日のパラグアイ戦が待ち遠しいですね。

■総会(7月17日(土))

現在のところ、53年からは、申し込みが6名。
今年は、中村時広市長の講演会もあり、300名程度の参加になる予定です。

今回は、日野恵一君も新潟から参加しますので、日野ファンはぜひ!
(総会後、いつものように、プチ53会を市ヶ谷駅近くの居酒屋で開催する予定です。)

関東明鏡=>
http://www.kanto-meikyo.jp/


■拡大幹事会

6月25日夜、千駄ヶ谷の東京体育館の会議室に、幹部や学年幹事約40名が集い、同窓会の活動方針、
先期決算、今期予算などを審議。小生も学年53幹事として参加して来ました。

今年は2,700名の関東在住の会員全員に、薄型化した関東明教11号を配布し、
松山東の同窓会活動を宣伝しています。お手元に関東明教11号が届いていると思いますが、
年会費2千円の振込用紙が同封されていますので、ご賛同頂ける方はぜひお願いします。
(未着の方は、小生にご連絡を!急送します!)

■他校の同窓会。

県立高松高校は、東京での同窓会も1,000名規模で毎年集まるそうで、わが東高も、現在の300名から、まずは500名規模、そして1,000名規模をいつか実現させるべく、ドラッカー学会の一会員の小生、個人的に知恵を絞ることにしました。このプロジェクトにご賛同頂ける方が居られればぜひ挙手を!

若手会員の発掘がキモだと捉えていますが、卒業し上京すると、連絡先がわからなくなってしまうそうで、
毎年150名ぐらいが上京して首都圏の大学に入学するのですが、その1割ぐらいしか連絡先の葉書が、
東高の同窓会に戻ってこなくなる状態が続いているそうです。
この辺りに、会員増員のヒントがあるように思いました。ITを上手く使うことに鍵があるのでしょう。

では!

関東53会学年幹事:丹下 
2010年6月27日(日) 10:30

by tonton53kai | 2010-06-27 11:46 | ◎ 連絡事項・プチ同窓会  

<< 山岡君寄稿 週刊ダイヤモンド(... 6月の話題 八塚君帰国・香川君... >>